近況報告、二次加工品の展示など
最古記事
番人・総士と遭難者・一騎の話。
ラストはこんな感じでいかがでしょうか。
ラストはこんな感じでいかがでしょうか。
密猟者の溝口さん、あっさりお亡くなりになってしまったので、ミツヒロとか出していいですか……?
実は彼、以前にも島に来たことがあって、今回が二度目。
前回のときは、千鶴に願いを叶えてもらいました。
ゆきっぺといい仲だったのに、結局千鶴を取った。
ゆきっぺ本人は彼は自分を選んでくれるはずと疑っていなかったし、千鶴もなぜ彼が最終的に地味な自分にアプローチしてきたのかわからない。
でも仙女にしては地味な千鶴は誰にも選ばれることがなく、長いこと島にいすぎて、とにかくここから出たいという気持ちがあった。
だからこそミツヒロの話を受けたわけですが。
なぜ彼はゆきっぺを選ばなかったのか。
まぁ彼は非常に欲深い人間だったので、すでに2回目のことを考えていたわけですよ。
島のトラップを突破する自信もあった。
とにかく千鶴に願いを叶えてもらったことで人財産築いた彼は、王や貴族とのつながりもできまして(どこぞの王様がきっとイドゥン……)、そういった人たちを引き連れて島に戻ってきたわけです。
仙女たちの願いを叶える力は、島の圏内でしか行使できません。
彼女たちは竜宮の濃い生気を吸って生きているので、島の外に出ると空気が薄くて下手をすれば死んでしまう。
ミツヒロが乗ってきた大型船には、こっそり権力者たちが乗り込んでいます。
ゆきっぺは自分を手ひどく振ったミツヒロに執着しているので、「彼がもう一度来た=自分が選ばれるはず」と思ってる。
千鶴はゆきっぺを説得しようとするけど、彼女は聞く耳持ちません。
実は彼女、島外に出たあと売られこそしなかったものの、ミツヒロが上流階級とつなぎを取るために、「貸し出し」という目にあっていたのです。
だから必死に引きとめようとするけど、恋は盲目。
というか自分を蹴落としたライバルの言うことなんて聞くはずがない。
ミツヒロは言葉巧みに彼女を船まで招き入れて、「自分に抱いてほしいなら、彼(イドゥン)の願いを叶えて見せろ」と要求するわけです。
それだけですでに彼女の自尊心はズタボロですが、そのあとさらに売られてしまうという目に……。
たぶん翔子も誘拐されそうになりながら、甲洋が生命と引き換えに守ってくれるんじゃないかな……(かな、って無責任な)
でもミツヒロの最終目的は、今一番強い力を持つ乙姫。
彼が竜宮島に来たのが8年前。
実はその頃センチュリープランツにはまだ熟していないものの、実がついていた。
そこで彼は千鶴にいくつか生っていた実をもぎ落として、1個だけにさせた。
(千鶴とは共犯者的な意味合いで、だからミツヒロは報酬として彼女を島から連れ出したってことになるのかな。
竜宮の樹は人の生気を吸い取るから、花じゃなきゃ近づけないし。
センチュリープランツは島の外では伝説的に語り継がれている模様)
とにかく実が何個もついていたら、養分が分散されてしまうから、1番強い力を持つ樹に、1番強い力を持つ実を生らせようとしたということらしいです。
そのときにもがれた実は大方死んでしまったわけですが、その中でもかろうじて生きていけるだけの力を持っていたのが総士。
でも願いを叶えるだけの力は持っていない。
ここで設定変更したいのが、総士は男だったじゃなくて未分化っていうか、成熟してない女性体だった、っていうのはどうでしょうか。
一応総士は花だから、竜宮から出たら生きていけない。
でも願いを叶えることができたら、人間になることができて、島から出ることができる。
乙姫は自分が生まれるために犠牲になった姉妹たちに対して、憐憫を感じているから、できれば総士を自由にしてやりたいんですね。
同じ樹に生っていたから、気の質とか、力の中身っていうのはほとんど変わらない。
だから乙姫が総士とリンクすることで、力を分け与えて、一騎の願いを総士が叶える、という感じになるのか。
たぶん成熟した総士は一瞬だけ、女体化(そこは外せないポイントです!)
一騎の過去は、母親が死んで、そのあと気落ちした父親が病気がちで、お金に困って貿易船に乗った、というもの。
でもお金とか、総士がくれるものがそういうふうにすぐなくなってしまうものであることに、一騎は納得ができないでいる。
だから総士が「願いの中身は僕に任せろ」と。
「一騎がこの先何も苦しまなくてもいいように、僕が何とかしてみせる」(笑)というわけで、願いを叶えてもらって、総士を連れて実家に帰る。
そうすると父親が元気になってて、昔みたいに働いてる。
そんな感じじゃダメかしら……。
んで、総士に力を分けたものの、本人は願いを叶えてない乙姫は島に残ってて、新しく島に辿り着いた人(一騎と同じく遭難者)に「あなたは叶えたい願いがありますか?」みたいな、そんな問いかけをしてればいいと思う。
最終的な願い関係
一騎→総士
(父親の病気)
剣司→咲良
(お金、でも願いを叶えたあとは真面目に働いて、咲良を養うと約束した)
甲洋→翔子
(自分を庇って死に掛けた甲洋の怪我を、翔子が治した)
ミツヒロ→千鶴
(その当時手がけていた貿易業の成功)
イドゥン→由紀恵
(?)
ミツヒロの野望を、一騎は一体どうやって食い止めるのかなぁとか、私はその辺が気になって仕方がない(爆)
でも大筋はこんな感じです。
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
カレンダー
ブログ内検索
フリーエリア